The Daily 082 Top Screen
 
ポケモン関連株
いまだに人気のあるポケモン。関連銘柄を検索してみたら3銘柄出てきた。第一パン(2215)、AQI(3838)、タカラトミー(7867)。

何か買いたかったので前日の引値と同値で3銘柄とも指値を入れたが、買えたのは第一パン(2215)だけ。米国の利下げを受けた今日の相場で前日の指値での注文なんか営業マン経由じゃちょっと言い出せないよね。でもネットだから(^^)それで買えたのは第一パンだけ。これは弱いってことでは?まあ、よくわかりませんね。

AQIは一時ストップ高。やっぱポケモン人気はすごい(^^)
| daily082 | 仕手情報 | 00:56 | - | - |
最後の大物仕手筋 逮捕
ここんとこ世の中の動きにうといので、”まさかxx師匠逮捕か!”と焦ってしまった(^^;) でも仕手筋じゃないし、今日も確かBLOG更新してたなと、思い直した。

ものすごく焦ったんだけど、今探すとどこにもその記事がない。日経新聞によると、オーエーシステム株の株価操縦で主犯格逮捕。その人物は関西の大物仕手グループと親しいらしいとなっている。会社で話題にしたら「まだ仕手筋なんかいたんですか?」という反応。そうだよね。

さて日経平均もいつの間にか16800円。新興株も上がって万々歳なんですか?なんか上がっても活気なくスカスカって感じ。仕手筋なんているの?と言った人と同じで、どうも冷めてる。

これだけ世界の商品相場がにぎわっているのに、日本の商品取引所や商品先物の会社は全然ダメ。マネックス証券も細々と扱っていた商品先物の取り扱いをやめてしまった。これって商品相場だけの話じゃなくて、日本の株式市場もそうなって行くんじゃないの?というのは大先輩の心配事でもある。規制規制で仕手筋もいなくなり、投資家もいなくなり。誰もいなくなる。

その規制って、どうも”不勉強だけど欲深い”投資家を守ろうって感じなんだよね。「(勉強もせず損する)そんなのそいつの勝手だろ!」って誰か言ってみたら?結構、世の中の動きが変わるかもよ。

30日から施行される金商法を前に各社の対応もすごいね。高齢者に元本割れリスクのある投信なんか売ったら3ヶ月に一度は戸別訪問して説明しますとか。それで守れるかっていうと「金商法のからみで毎月お伺いしないといけないんですよ。ほら安心でしょ。もっと投資しましょう」とか余計、骨までしゃぶられる高齢者が増えるんじゃないの?ある証券会社は、マーケットコメントがセールス活動にあたるかもしれないから、当面コメントの発信は控えるなんてとこまで出てきてるし。笑っちゃうよ。狂想曲、狂騒曲?

| daily082 | 仕手情報 | 21:18 | - | - |
いいかげんな仕手株情報
明日からまた会社(−−)なんもいい事がない。でも唯一よかったのは先日会社でやった健康診断。結果が週末に来て各項目が全て「A」。やや太り気味なので総合ではBでしたが、精神以外はいたって健康なようです。

さて1つ前のエントリーで紹介した本で、3年かかって投資資金を500万をためた彼女ですが、最初はネットで知り合ったとっても親切な人に「儲けさせてあげる、私を信じて!」と言われ、それで買った銘柄で300万損したという話が載っていました。

いつもは自分が売買しているとか、ホントに見ている銘柄を書いているので、損する時は自分が損しているからというので、銘柄を書くことに躊躇はないのですが、今日は自分では多分売買しない仕手っぽい銘柄を書きます。で、大先輩のコメントはお休みです。

Eトレード(4304)146000円
どこかが株を集めているという話が、いくつか入っています。
最初に話を聞いてからもう1万円は下がっているけど。

丸善(8236)218円
定期的にふく株。今は高値280円までふいたあと先週末で13日目。
外したいのか、この押し目は買いだと言う噂も。

東天紅(8181)
これは別にどこからも話は入っていません。ただ私の中では仕手株のイメージ(^^)
先週金曜日はマイナス2シグマを超えるすごい長い下ヒゲをつけての引けは陽線。


たまにはこういう話もいいでしょ?許してね。私が買うのはもうサンリオと、トランスコスモスしかない?余裕がないんで。

→人気blogランキング

| daily082 | 仕手情報 | 22:57 | - | trackbacks(0) |
村上ファンド海外逃亡説?
最近投稿が少なくて非難轟々の082です冷や汗
一応表の仕事が忙しくて株式市場を見ることが出来ず歯がゆい思い?をしてますけど、皆さん如何お過ごしですが!?

さて082好きな話題が出たことでチョッピリお耳汚しを...
最近、阪神への買収でお騒がせの村上ファンドがなんと運用拠点を海外へ移す?なんて噂聞き耳を立てる

噂の背景には「株先で東京市場を売り崩す為の」噂だとか。ただ現在国会で審議中の「金融サービス法」で投資ファンドの出資者(金主ね)公表が義務付けられるために、海外とりわけ動き安いシンガポールへ脱出とのこと飛行機

更に事情筋曰く「村上氏の家族が海外に留学する!?」との話も出ているとか。ホリエモン逮捕以来、何かと風当たりが強い村上さん、本当のところはどうなの!?

因みに、大阪では一般紙や地元ローカルTVで「阪神タイガースから阪急タイガースになる可能性」を真剣に論議してます。まぁ今シーズンはブッチ切りでジャイアンツが強いので、早くもストーブリーグかぁベースボール
| nzk082 | 仕手情報 | 10:23 | - | trackbacks(0) |
エェ泰山銘柄って?
聞き耳を立てる年末特有の慌ただしさが感じられる今日この頃、兜町では『泰山銘柄』に俄然注目が集まってきているようです。で『泰山銘柄』って何に?って若い証券マンに聴かれたので、082(オヤジ)なりに考えてみました。

おばけ時は昭和50年代末一人のやり手証券外務員K氏が黒川木徳証券で営業してましたとさ。その独特の営業スタンスで多くの顧客から愛されたK氏は外務員を辞め?誠備投資相談室(仮称)を始め多くの顧客に利益を与えてきたそうな。

また政治資金を使った仕手戦で保守党の多くの代議士及び議員秘書が連座するも、黙して語らず、その後税務当局の査察にも抗し、所得税法違反で表舞台から暫らく身を隠していたが、平成の世の中になり当時の仲間やシンパが「風の会」などの名称で投資グループが復活した...ってのが今年春先までの動きでしたね。

しょんぼりしかしどれが本当の『泰山銘柄』かってのは我々素人には判断し難く、結果的に株価だけが“真実”語っているようです。でも旧誠備のころも利用した証券会社の屋号(黒川木徳はマルキ)を文字って「ホンマルキ」とか「ハナマルキ」ありましたよ。当然、仕手の本尊は本マルキで提灯筋がハナを付けるところからくるハナマルキはニセモノだったようです。

お金もともとかK氏が直接株を買っているわけではなく、「この銘柄が良い」とか「私だったらこの銘柄に注目する」ってな話しだったようです。実は082の知り合いが聴いたところは今年の2月までは都内某有名ホテルで泰山グループの講演会(集まり)があったらしいです。

あとk氏の亜流?で「明宝の会」とか「泉の会」とか「盛風の会」とかあったようですけどね見るまぁ、どれも投資研究会の形だから証券取引法上の不正行為には当らず、あっちで出来たら、なんとなくこっちで終っていたって形?それに街のレポート屋さんやネット筋の動きで今年の春先まで動意づいていました。

結局、高値を付けた銘柄はズルズル値を下げ、あとはお決まりの投売りか、超塩漬け株になったみたいです。それが半年振りに動き易くなった(所謂解れた)ってのが実際のところじゃないでしょうかねぇ楽しい

一応その当時動いていた銘柄は
丸善(8236)、ルック(8029)、兼松日産農林(7961)、日特建設(1929)、鬼怒川ゴム(5196)、上新電機(8173)、サカイオーベックス(3408)、合同製鉄(5410)、鈴丹(8193)、保土谷化学工業(4112)と宮地エンジニアリング(3431)でしたね。

ショックでも仕手株にはくれぐれもご注意を!投資は最後は自己責任ですぞ!!

→メリークリスマス!今年もあと僅かなんだか嬉しい気分。クリックプリーズ!

| daily082 | 仕手情報 | 17:00 | - | trackbacks(0) |
みんなの日経225予想 by systemtrade-life
表をクリックすると時間別推移の頁に行きます。



<twitter>
https://twitter.com/daily082
ツイッター楽観指数

<ゴールデンチャート>
■日経平均株価
■東証1部騰落レシオ25日

Windex
世界の株価指数

業種別指数 & 主要銘柄 by stocklife
バルチックドライ by Bloomberg
逆日歩情報 by GoldenChart
NT倍率

やさしいIPO
とらのすけブログ

+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Amazon

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS