The Daily 082 Top Screen
 
中源線
久しぶりに中源線の話。あまり当たりませんが一応書いときます。

日経平均の中源線が12/3金曜日の引け11074円で陽転しました。その前のサインは10/25の10659円での陰転だったので、今回も当ってなかった(=そのサインで売ってたら損切りになった)のですが、それでも陽転はうれしい。TOPIXはまだ陰線のままです。

ドル/円も今日の東京の引け(?)103.46で陽転。これは前回、10/25の106.51で陰転だったので一応、当たり。ドル/円はMACDで見ても11/29-30の102.83で買いシグナルが出ている。こうなると、すっかり出遅れていた日本のハイテク株も活況になるのか?

年末、少しは稼ぎたい!

→50位前後の微妙な位置です、ランキング。




| daily082 | 中源線 | 13:34 | - | trackbacks(0) |
MBH 陽転
ここは中源線BLOGではないってばよ。
でも成り行き上、今日も書いてます。

MBH(8698)が本日の引け111,000で再陽転。
再陽転というのは、いったん陰転したが、すぐまた
陽転してしまったので「しまった、これは強いぞ。
ちょっと多く買え」というサイン。

ただこれだけサインが頻繁に出るのは刻みが
小さすぎるのかも。

という訳で、これ以上この銘柄を追うのはやめます。
今週はネタ切れだな。


| daily082 | 中源線 | 22:32 | - | trackbacks(0) |
中源線 陽転
汗中源線もBLOGに書いてみると、あまり当ってないというか、ハズレまくっている感じですが、もう暫く記録していきます。豚 あきらめた時に”大当たり”というのが普通の指標であり、中源線はそれ以上ではあると、まだ思っているからです。

さて本題ですが、日経平均の中源線が本日の引け11385円で陽転しました。7/27の引け11031で陰転して以来の陽転です。前回とは逆でTOPIXは陰線のままです。

ハズレまくっているので正直に書きますが、MBH(8698)は10/5引け107000円で陰転しています。こういう銘柄は短期的なウリカイのサインにかかわらず長い期間持ちきった方が勝ちという事なんでしょう。

そういえばドイツ銀の武者さんから「この戻りは短命だ!」とのコメントが出ていました。ドイツ銀の他の人からは「海運業界の船舶引き合いは実際にはマスコミで言われているほど強くない」とかいうようなコメントが出ていました。恐るべしドイツ軍団!サッカー

→義理堅い人はプチッとお願いします。
| daily082 | 中源線 | 22:21 | - | trackbacks(0) |
TOPIX 陰転
8/27に「中源線 陽転」という見出しで、TOPIXが1137で陽転したと強気を書きました。 ところが、その後期待していた日経平均の陽転がなく、金曜日の引け1102で、TOPIXが陰転してしまいました。雷

つまり今回はTOPIXが陽転したものの、日経平均は陽転せず、TOPIXが再度陰転してしまったという事です。下げが加速しそうです(?)

そんな中、MBH(8698)が金曜日の引け113000円で、42分転換というものですが陽転しました。まだここから再陰転となることもあり、その場合の下げは強烈になることが多いので要注意ですが、とりあえずは陽転したのが注目です。晴れ

→人気blogランキングへのご協力ありがとうございます。
| daily082 | 中源線 | 00:50 | - | trackbacks(0) |
みんなの日経225予想 by systemtrade-life
表をクリックすると時間別推移の頁に行きます。



<twitter>
https://twitter.com/daily082
ツイッター楽観指数

<ゴールデンチャート>
■日経平均株価
■東証1部騰落レシオ25日

Windex
世界の株価指数

業種別指数 & 主要銘柄 by stocklife
バルチックドライ by Bloomberg
逆日歩情報 by GoldenChart
NT倍率

やさしいIPO
とらのすけブログ

+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Amazon

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS