The Daily 082 Top Screen
 
<< チャンスはいつでもあるはず | main | 週末雑談(魚のいない川) >>
大先輩のショート・ショートコメント

相変わらずアメリカ市場中心の海外市場次第の相場。後2週間ほど値下がりしなければ、持ち合い解消などが一息つき、毎年のことのように5月から6月ころまで多少の上げ相場があるかと思われるが、・・・それも海外市場次第。

そのときには個別株ではなにかテーマ的な相場があるかもしれません。なかなか出来高が盛り上がるような相場がきませんが。

| daily082 | 大先輩 | 09:22 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:22 | - | - |
九星波動今週も当たり(ホンマかいな占いが正確とは)。
疑心暗鬼の相場はまだまだ続く?
| 蜩 | 2010/03/12 9:51 PM |
来週の星占いでのお告げを教えて下さい(^^)

WSJ日本版が1年購読だと1ヶ月1380円換算だそうですね。
これはとてもお得に思えてきています。

来週の突撃銘柄が決まったら教えて下さい。
他力本願(^^;)
| daily082 | 2010/03/13 1:28 AM |
私もお告げを教えて下さい。

やっととりあえずヤレヤレ一安心の所まで来た様な気もするし、
ちょっと前からホエールウォッチングやろうと思っていたの
ですが、オチを考えているうちにスッ高値まで来てしまった
ような気もして来て、「やっぱり株は危険だね」の見送り
マスコットをまた登場させてしまった...。(--;)

でも、ホエールウォッチングって、よくみると、鯨はそのまま
空の果てまで飛んで行ってはくれないんですね。^^;。

『daily082で 見送りマスコットが登場するとホニャララ』の
ジンクスも考えて下さい。
| kokorin | 2010/03/13 6:43 AM |
今回のマスコットは、「殻に閉じこもるピヨ吉/金の殻だけど..」です。
| kokorin | 2010/03/13 6:45 AM |
見事なクジラのジャンプですね。
二頭でチューリップの花のように開いていますね。
パチンコならそこに入れば大当たり!

小さなボートに書いているのは「082号」?
クジラがこんなにイッパイいるのに寝てるなんて、
まさに、活況相場で寝ている人でしょうか。

ジンクスはこの先の相場で自ずから決まってきそうですね。

| daily082 | 2010/03/13 7:12 PM |
 お告げをお伝えしましょう(笑)
前半意外高に中盤行って来い週末押し揉みだそうです。
私自身、今回投資(投機?)金額は抑えているので上昇相場は少し悔しいです。でも担保の現物の入替え、利が乗った株を順次現引きは正解でした。暴落の話と、米日崩壊の話はあちこちで聞きますが国家のシンクタンクがそこらの予想屋の考えそうなリスクに対して無防備かどうか?
 暴落の時に慌てて買った金融誌、その後を観ると首吊りの足を引っ張るような記事が書いてあります。高値圏の時に割安銘柄公開!の電車の広告見てその株買えば・・・殆どがいつの相場でも永久割安(**)です。
 占いも週が終わると長期展望が変わっています。
くれぐれも自身の投資姿勢をお忘れなく!
| 蜩 | 2010/03/14 4:35 AM |
 追伸です。
今後の予想を上値レンジ、下値レンジで解説するテクニカルアナリストは山ほどいます。
その説明が自分の投資に何の役に立つのだろう?具体的に、どう売買するのだろう?そんな予想立てるなら、動き出す前に銘柄解説しなよ!と思ってます。
往生際の悪い彼らの予想を考えるより、占いのほうがシンプルでいいかなと思うことがあります。投資家の心理は最後の最後は読めない気がしますので。
| 蜩 | 2010/03/14 6:32 AM |
「お告げ」ありがとうございます(^^)

>首吊りの足を引っ張るような記事

いい表現ですね。

証券営業していた時に「そんなに儲かると思うなら自分で買え。
金は貸してやる」と言われ返事に困りました。
ホントに儲かるなら自分で、、、、とは思いますよね。
| daily082 | 2010/03/14 11:20 PM |
クジラのジャンプ来ましたね。ありがとうございます。
歓喜している人はいないなぁと思いつつ見ていたのですが、
ボートに「ニーハオ(こんにちは)」と書かれているw
やはり、これを待っていたんだなぁと個人的解釈。

あと、クジラだけではなく、シャチやタイヤキまでジャンプ
していますね。手前のクジラとシャチは任天堂のようですが、
他のはなんでしょうね。
まだジャンプする前の予備軍もいるようですね。

ピヨ吉には早く殻を破って大きくなってほしいなあ。

| San | 2010/03/15 7:32 AM |
さすがsanさん。鋭い。
私はなんか違う気もしたのですが、二頭のクジラかと
思っていました。違和感は片方がお腹を出しているからかなと(^^;)

片方がシャチだったとは!
でもシャチもクジラの一種らしいので、まあOKということで。
ネットでいろいろシャチとクジラの違いを検索したら、
こんな回答がありました。

クジラ=美味しく喰える・・・。 
シャチ=美味しく喰われる・・・。 

でも082を逆から読むと「ニーハオ」になるとは大発見です。
これは中国進出の時に役に立ちそうです。
ありがとうございました。
| daily082 | 2010/03/15 8:09 PM |
daily082さん

ピヨ吉は殻を破り成長すると、
dailyさんの跳べ跳べアイコンの鳥になるのですよね(*^_^*)

ところで、私はほぼ1ヶ月トレードしていない事に気づきました。
凪の海では釣果もあがりませんね。
| San | 2010/03/15 8:32 PM |
Sanさんの発想力にはいつも脱帽です。
そういう流れになっていたとは>アイコンの鳥。

売買しなくても持株は結構上がったんじゃないでしょうか。
| daily082 | 2010/03/15 11:39 PM |
積極的に竿を振っていないので大漁は望めませんが、
鯨でも釣れないかなあと、のんびり待っているところです(*⌒▽⌒*)
| San | 2010/03/16 8:42 PM |
日本語の字幕をつけて欲しい(^^;)

ciderって飲み物のサイダー?りんご酒?(^^;;;)
| daily082 | 2010/03/17 8:47 AM |










+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 最新記事
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS