The Daily 082 Top Screen
 
<< そんなにテクニシャンじゃないので | main | 後講釈ですが、 >>
大先輩のショートコメント

久し振りに大先輩から電話を頂きました。ありがとうございます。

===
少しは落ちるかと思っていたが押さなかった。決算が出たら止まるかとも思ったが、製造業の一部は良くなっているようだ。海外が大きく下げない限り、日本株も上下しながらも上を取ってくるような感じがある。

近日中にも中国元の切り上げがあるのか?もしあれば1回は下がるだろう。まず中国が下がり、中国を頼りに上がっている相場がとりあえずちょっと様子見をしようと下がるのだろう。ただその幅と期間を予言することはできない。なってみないと分からない。

日本株はテーマがいろいろ出てくるが、どれも相場の中心になりきれず、絞りにくい。

理屈を考えてもしょうがない相場なので、出来高や値上がりベスト50の中にある銘柄を、何も考えずにやっている。待ち伏せはいつ来るか分からないが、出来高が増えている銘柄は誰かが買っているんだろう。
===

 大先輩はいつも政治と相場は基本的に関係ないというスタンスですが、ポーランド大統領搭乗機の墜落・死亡のニュースはどうなんだろう?お金が「ヒェ〜」といって逃げ出したりしないか心配。ちょっと自分自身、安心しきっていたので、マズイな。嫌な予感。

| daily082 | 大先輩 | 21:14 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - |
お告げをどうぞ・・
 日経ダウテクニカル
09年3月と7月のボトムを結んだラインが上昇トレンドラインであり、これを下抜いてボトムを付けたのが、日経平均は11月であり、ダウは2月であった。最初の起点から考えれば1年サイクルボトムとしては両市場とも妥当な時間帯である。さて、もしダウが2月に1年サイクルボトムを打っているとすれば、今後半年以上は上昇を継続し、日経平均も上昇を継続することになろう。従って、現行プライマリーサイクルのボトムは断然買いになる。さらに右肩上がりのサイクルを想定しているので、高値は更新され、12,000円以上に向けた上昇が4月中旬下旬からいつスタートしてもおかしくない。11,000円以下がもしあれば買い場と見る。

占い
 九紫火星は「過熱」と「急落」といった象がございますから、入って1〜2週は大いに上がりましょう。
しかし、その後は急上昇に対する厳しい反動がございましょう。その反動とは、「上げのほとんどを失いかねない」ものになるはずでございます。
強気一点張りの市場心理こそ最も恐ろしい。円安もそうやすやすとは続かないかもしれないのです。
【桜散る】スピード、案外速いかもしれません。

調整後最後の一上げ(三段目)があるのでしょうか?
もし、それが実現すれば思わぬ高値に遭遇するかも・・・と個人的には考えています。
| 蜩 | 2010/04/10 10:32 PM |
おっと、いつ変えたんですか?!
自分のBLOGなのに、いつもビックリする(^^)
嬉しい驚きです。ありがとうございまず。

宇宙のトップ、スケールが大きい感じでいいですね。
なんとなくいつも息が詰まるような気がしているのですが、
このトップを見て、ふーっと、息が楽になった気がしました。
やっぱりiPadは私より先に選ばれて宇宙に行ったんですね。

iPadに表示されているは、なんとクジラ・ジャンプのトップですね。

次は私が飛躍する番です!なんてね。
ありがとうございます。
| daily082 | 2010/04/11 11:20 PM |
蜩さん、いつもありがとうございます。

09年3月と7月のボトムを結んだラインをそのまま伸ばすと、
今は14000円くらいでないといけないですね。
つまり、そのくらいあってようやく元の上昇トレンドに
戻ったということか?

それはちょっと強気すぎか(^^)
宇宙遊泳するには、逆指値というシートベルトをきつめに、
しっかり締めて、安全を確保しとかないと、ですね。

| daily082 | 2010/04/11 11:26 PM |
宇宙飛行士のSNさんからコメントが入ったので、
慌てて特別番トップを作りました。
インターネットで宇宙が身近になりましたね。^^;
| kokorin | 2010/04/12 2:32 AM |
ええー!
ツイッターだけでなく、dailyさんのサイトにも!!

確かに、宇宙にいようと自分の持ち株は気になりますよね。
ハイフレクエンシートレードは難しいでしょうが。
| San | 2010/04/12 8:48 PM |
コメントまで入れてくれたので、
フォローを開始しました。>astro_Soichiさんを(^^)
| daily082 | 2010/04/12 10:40 PM |










+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 最新記事
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS