The Daily 082 Top Screen
 
<< The Loopy 082 | main | 相場メガネ >>
大先輩のショートコメント

先週末の日本市場は、わずかな円高程度の悪材料の割にはよく値下がりしたという印象。日経平均が170円も下がったのは2ヶ月ぶりくらい。いつ値下がりしてもおかしくないと思っていたので自然の動きとも思います。

週末の海外市場はゴールドマンの件で米国株、ヨーロッパ株、そして商品市場までかなり値下がりし、シカゴ日経平均は11000円割れとなっている。日本の市場はアメリカ市場次第だと思っていましたので、なかなかこなかった調整相場がやっと来るかも?(全世界的な調整相場?)と思っています。

ただ決算発表が日米とも今からピークですから、それが相場にどう影響するかはわかりませんが・・・・。

自分のポジションはここ一年くらいで買いの方は最低にしていました。また少しの空売りもあるので、一時的な値下がりは歓迎です(騰落レシオも1つの重要な参考としているので、無理なポジションは作らず利食いも早めにしていました・・・そのため思ったほどの利益になっていませんが)。今週からは海外相場の調整度合いによって少しポジションを方個性に合わせてみようと思っています。

| daily082 | 大先輩 | 23:20 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |










+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 最新記事
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS