The Daily 082 Top Screen
 
<< 雑談 | main | 雑談 >>
なんでこんなに強いの?

北朝鮮が「日本列島を海に沈める」って言ってるのに、なんで日本株までこんなに強いのか分かりません。

 

日経平均はそれほどでもないですが、個別株が異様に強い。お陰で下がった株も持っていれば買値まで戻ってくる。これって大昔のバブルの時のよう。

 

シュッピン(3179)を何回か売買していますが、金曜日にふと気が付くと移動平均線からのかい離がかつてない程大きくなっていたので、さすがにいい所かと最後の持ち株を前日と変わらず利食ったら、引けは215円高だった。ウヒョ〜。

 

この相場の強さって、もしかして日本郵政のPOのせいでしょうか?証券にいる息子の話によると、全く人気がないようですが。

 

ちょっと売出しの概要をみたところ、売出価格決定日が9/25か26か27で、どの日になるかによって若干条件が違うんですね。25日だったら中間配当がもらえる。26日だったら配当相当額を基準価格からディスカウント。27日だったら配当落ち価格。

 

26日と27日の違いがよく分かりませんが、なんでこんな微妙な日に売出しをすることにしたのか?青雲さんのところにも結構お願いが来ているのでは。

 

祝ところで全くノーマークでしたが、知らない内に「地場受け、地場出し」の規制が撤廃されていたんですね!!桜

 

なんか唐突な規制撤廃で、何があったのかよく分かりませんが、これって証券業界にとってとてもいい事だと思います。「先ず隗より始めよ」ではないですが、証券マンが株の売買をできるようになれば、いろんな意味で活気づくと思います。

 

みなネット証券で口座を開くと思うので、マネックス証券株でも買おうかと思いましたが、検索する限りとりあえず地場受け口座を解禁したのは松井証券のみのようです。じゃあ、松井証券株でも買おうかな?

 

 

| daily082 | つぶやき | 01:12 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:12 | - | - |
ハイ、日本郵政はすべてお断りです。「少し買ってくれたら、オイシイIPOをお付けしますよ」なんてセールストークも、聞く耳はもちません(キッパリ)。ご子息のお話は的を得ていると思いますよ。

ー卞發離灰鵐廛薀ぅ▲鵐垢迷走している。
豪物流大手のトール・HDの巨額減損で最終赤字。
9圓当たりばったりの、野村不動産の買収失敗。
げ樵枋眠澆悗量桔鼎併夏。
デ枦は3%台だが、ディスカウント率が2%と低い可能性大。
082さんも言われるように、ここにきてまで価格設定日時が不透明。

・・・と、とにかく悪材料が多すぎです。
| 青雲 | 2017/09/17 7:36 AM |
日曜日にまで、郵政POの勧誘TELは勘弁してほしいなw それも2社だよ。努力を認めるというより、その必死さが返って不安を増幅する。

大手証券の幹部は「配当狙いの個人は多い。市場消化は全く問題がない」とうそぶいているが、野村と大和、お前さんのとこの営業部隊だよw 昔は休日返上で営業なんてのもあったが、最近は聞いたことがない。それほど追い詰められているのか・・と心配になる。

政府や財務省の一方的な都合で、1兆3000億円も放出されたら、投資家はたまったものではない。
| 青雲 | 2017/09/17 3:12 PM |
>その必死さが返って不安を増幅する。

その通りですね(^^)

売れ残ったら、やっぱりよくわからない投信を設定して、組入れはほとんど郵政株、みたいな事でもやるのでしょうか。

息子のとこの支店長は「悪い時のものこそ、後で儲かる事が多い」から売って来いと言ってるそうです。まあ立場上、売らなくていいとも言えませんからね。政府の為にみなご苦労様です。



| daily082 | 2017/09/18 11:12 PM |









みんなの日経225予想 by systemtrade-life
表をクリックすると時間別推移の頁に行きます。



<twitter>
https://twitter.com/daily082
ツイッター楽観指数

<ゴールデンチャート>
■日経平均株価
■東証1部騰落レシオ25日

Windex
世界の株価指数

業種別指数 & 主要銘柄 by stocklife
バルチックドライ by Bloomberg
逆日歩情報 by GoldenChart
NT倍率

やさしいIPO
とらのすけブログ

+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Amazon

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS