The Daily 082 Top Screen
 
<< 青雲寄稿 No.22 | main | ビットコイン急落中! >>
ディノスでは金輪際買わない!

みなさん、ディノスでは絶対買わない方がいいと思います。私は金輪際、ディノスでは買いません。

 

こういう文句ばっかり書いているからアクセスも減っているのかもしれませんが、ディノスは本当に最悪。先日、破損商品を送って来た話を書きましたが、今日はその交換商品の再配送の話です。

 

先日お詫びの電話があり、その時「交換商品は早くて5月13日の日曜日」という事で、「もしそれより早く届けられるようならまた連絡します」という事だった。

 

それが昨日、5月11日(金)に届いた!それも何の連絡もなく。カミさんが家にいたから良かったものの、ディノス−佐川急便はどうなってるの??

 

配送する佐川急便も、大きな下駄箱を電話もなく平日の昼間に届けに来て、人が家にいる方が少ないでしょ。

 

実際には5/10にディノスから「交換商品を発送しました」というメールが一本ありました。それだけ。メール本文に「今日発送したので、5/11頃に届く予定です」とあったが、先日の電話では早くても5/13という事だったし、早くなるようなら連絡するってあんなに申し訳なさそうな声で言ってたし、それに”11日頃に届く予定”ってなんだ?

 

大きな荷物なので、結局は予定の5/13(日)に届くのかな?それに午前って指定したのに、メールには時間の事は何も書いてなかったなどと思っていたら、金曜日の午前中に届いた。

 

まだ梱包を解いてませんが、もしこれで中身がまた破損してたら、、、、、もう本当に面倒だからやめてくれ。お願いだから商品に問題がありませんように。

 

最近メルカリを始めましたが、メルカリでもみんなもっと丁寧で頻繁な連絡をしてますよ。それじゃなきゃ、すぐに悪い評価が付いて放り出されてしまうから。それに比べ、ディノスや佐川急便は何なんだ?評価が付かないから、適当な商売やってるんだろうな。もう終わってる会社だな。

 

日曜日は下駄箱が来て、どうせ1日片づけとかでつぶれてしまうと思い、ガスの点検も入れたのに、これで単にガス会社を待つだけで1日つぶれるじゃん。もう本当に頭にくる。

 


 

| daily082 | 番外編 | 00:45 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:45 | - | - |
はいはい、お怒りはごもっとも。
まぁディノスの窓口にもう一度時間指定を厳守させるしか
なかったのかねぇ。あと佐川急便のSDは他の宅急便屋さんと
違い、「これから伺う」との連絡はないので諦めるしかないよ

わが社は4月からクロネコヤマトに復帰、やっぱりリーディング
カンパニーは違うね。ちゃんと時間指定にも応じるし、なんた
って配送時に変な商品をセールスしないしね(笑い)

凋落一途のフジサンケイグループ、ディノスは昔深夜番組で
結構男心を誘う通販番組やっていた気がするけどねぇ...
これからはamazonででも買うんですな。
(^^)b
| nzk082 | 2018/05/14 11:17 AM |
相変わらずいろんな事知ってるね。さすが(^^)
佐川は電話なしなのか。
| daily082 | 2018/05/15 8:38 AM |
基本的にはどうなんでしょ?
代引き決済なんかは、携帯コールあるかもね。
PC毎日持ち歩いているけど、デザリング?ってのがわからず
電車の車内では寝ています(笑い)
| nzk082 | 2018/05/15 10:41 AM |
へ〜、PC持ち歩いているんだ。
デザリングって、持ってる携帯をwifi端末として利用するんだ。
PCやipadなども携帯さえ持っていればでどこでもネットにつなげる。
確かそんなんでは。月500円とか取られるのでは?
| daily082 | 2018/05/15 11:59 PM |
私はテザリングを休日は頻&#32363;に利用していました。

iPhoneを介してPCをネットに繋げるんです。ガラホを「かけ放題プラン」にして通話し放題、それとは別にiPhoneをデータ通信専用として、メールチェックやアプリ利用・ネット閲覧・テザリングに使うんです。

通話機とスマホの2台持ちにすると、維持費が月4千円で済むんです!まとめると、月8千円くらいになるところが。お得ですよ。
| とらのすけ | 2018/05/16 10:07 AM |
とらのすけ さん
情報サンクスです!お身体如何ですか?
大分世間は汗ばむ季節となりましたが、オジサンには丁度いい
季節です。なんたって寒いのは身体にこたえるからねぇ^^b

それにしても、自分がもう少しITスキルが高く、モバイルも
バリバリ使う仕事ならねぇ...まぁ昔、この年ならとっくに斜陽
族入りして、顧問という名の飼い殺し社員に成り下がってい
る状況っす。

確かにauの携帯端末は月額500円必要だし(年間6000円よ)実
は今の、携帯プランが「かけ放題」ではなくデータ通信重視
のパターンなのでして。いままでiPhon8Pulsの画面で満足し
ていたけど、寄る年波には勝てず(老眼です)画面の大きさ
が確かに欲しい今日この頃ですわ(笑い)

それでも会社と自宅がWi-Fiだからある程度通信環境は整って
います。ネット証券の接続以外はもっぱらyou-tubeの音楽サイ
トで楽しんでいる082でした。
| nzk082 | 2018/05/16 11:08 AM |
nzk082 さん

テザリングはスマホの消費電力が大きいので、給電なしでは数時間が限度ですね。

また自分のブログに2台持ちをテーマにした記事でも書くかもしれません。一時流行するかに見えた2台持ちですが、利用者増加とともに、通信回線がひっ迫するようになり、混雑する時間帯は動画閲覧などが困難になる状況も。。

お気遣いいただきありがとうございます。体調は低位安定です。拙ブログにも書いたのですが、親に代理で診察に行ってもらうくらい、遠出が億劫です。競馬場に幾どころではないですね(苦笑)。まあ、安定であることはたしかなので、このままいくしかないかな、と。
| とらのすけ | 2018/05/16 12:39 PM |










+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 最新記事
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS