The Daily 082 Top Screen
 
<< 介護は続くよいつまでも | main | ビスクドール売るなら日晃堂 >>
株の話

株のブログなので、やはり株の話をかかないといけないですね。以前は、どんな話題でも最後は少しでも関連銘柄とか株や相場の話に強引に関連付けていましたが、、、、。

 

さてチャートを見てからと思ったらマネックスがシステムメンテで使えない。他で見ればいいのですが、どうも使い慣れているところが見れないと気分が乗らない。

 

今朝の日経にソフトバンクが米RPA大手のオートメーション・エニウェアと提携とのニュースが出ていたのでググって見たら、先月の事のよう。なんで今朝の日経にわざわざ載せたのか?

 

関係の有無は不明ですが、今週はRPAホールディング(6572)が長い下落からやっと1本だが反発を示した。同じくRPA関連で高値もみあいが続いていたコムチュア(3844)が上に抜けた。

 

FVC(8462)は、ガンの材料で10/2、3とS高し530円所から860円まで上がった後しぼんでいたが、なんとなく632円が目先の底になった感じ。同じくガン関連のシンバイオ(4582)も同じような動き。

 

シンバイオ(4582)も600円台から800円台後半まで上がったが、その後622円まで下がって、今は660円。両社ともS高した後に、赤字の四半期決算を発表したのも同じ。決算前に誰かが売りたくて材料を流したのかもと勘繰ってしまう。

 

強気で見れば、目先で買ったところは、一通り投げたが元の水準までは下がらなかった。それは何故かと考えると、実需の買いが下で入っているからとも考えられる。

 

いずれにしてもチャート的には620-630を割ったらロスカットという事で買ってみたい気もする。

 

明日は人形の鑑定に人が来る。最近よくCMを見る「着物売るならバイセル、バイセル」も今度上場するんですね。私はなんとなく嫌いなので連絡したことはありませんが、一応他より高く買ってくれて、それでも販売力があるから上手く回っているようです(?)。

 

好きでないけど、こんな会社で上場できるのかと思っていたシックス・パッドの会社も、遂に大赤字を出しましたね。今までが粉飾決算ではないかと勘繰ってしまいます。ただ、今頃になってですが、ちょっとここの商品を何か買ってみたくなっていますw倒産したら、大安売りになるか?

 

| daily082 | 個別銘柄・売買 | 09:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:10 | - | - |










+ RECENT COMMENTS
+ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 最新記事
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS